上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

ヨメブログです。

たぶん今年初かも。。。


この頃とっても暖かくなりましたね。

春の食材も少しずつ目にするようになりました。


さて、そんななかいきなりですが、、、

本日のまかないです。↓

まかない2


「桜海老とキャベツのリングイネ」

海老好きにはたまりません。。↓
まかない1

かわいい海老ですが、香ばしくて存在感たっぷり。


もちろんフェデリコパスタメニューにも登場します。




スポンサーサイト
かぶ

12月に入りましたね。

いよいよ今年もあとひと月になりました。

忘年会に、クリスマスに、年越しの準備に…と何かと忙しい12月ですが、
フェデリコもライブイベントが2回予定されているのと、
今年もクリスマススペシャルディナーも予定しております。

また随時お知らせしますのでお楽しみに。。。


さて、寒さが一段と増して蕪のおいしい季節になりました。
少し前の南瓜に変わり、蕪ののポタージュの登場です。

冬らしく綺麗な白いスープ。
カブの柔らかな甘みがじんわりとしみる
心も体もポカポカになるスープです。

もちろんランチでもランチ後でもいつでもメニューにご用意しております。
カブがおいしい時期だけの限定メニューですのでお早めに。


 
とってもとっても急ですが、

都合により今日は15:00で閉店させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。



11月に入り、日に日に寒く秋らしくなっていきますね。

さて、読書の秋?にちなんでフェデリコでかわいらしいイベント行います。


名づけて…
    
   『絵本おはなし会』

温かい飲み物とおやつプレートをいただきながら
読み手の方に絵本を読んでいただく、、、といったものです。
読みなれている絵本でも、
上手に人に読んでもらうとまた違った印象を受けるのではないでしょうか・・。
ほっこりしたひとときが過ごせると思います。。
ぜひぜひお誘いあわせのうえ御参加ください。


    とき: 11月17日(火)

    じかん: 15:00~15:30(絵本の朗読時間)
    
    ところ: Federico
    
    絵本: 『ぐりとぐら』 『100万回生きたねこ』
    読み手: ゆめみるひとプロジェクト 守屋陽子さん

    参加費:¥800
         1ドリンク+シナモンロールとプチドルチェのおやつプレート付
         (小学生以下は無料。 ジュースサービス。)

  尚、予約制となっておりますので、089-976-0038フェデリコまでご連絡ください。

※席の都合上、2名様~お越しください。
※小さいお子様のためにごろごろできるシート席もご用意しております。
※お子様連れはもちろん大人の方同士でも参加できます。

kuri.jpg


さて、
だんだん季節も秋らしくなってきましたね。

秋といえば栗。

前に夫が実家からどっさり栗を持ち帰ってきたので
時間を見つけては、せっせと栗剥きをしております。

慣れている夫は包丁でむきむき…
慣れていない私は専用の栗剥きバサミ「くりくり坊主」を使ってむきむき…



そんな栗を使ったパスタがちらほら登場いたします。


すでにご紹介済みのサンマのパスタに加え
旬のメニューをご用意しておまちしております。。。


そしてもうひとつ。

明日10/24(土)は、
貸切のご予約が入ったため16:00閉店です。

迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。