
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
image34.jpgimage48.jpg

『さんまのパスタの秋刀魚には味がつけてあるのですか?』
という質問がありました。
答えは『塩だけです。あとはちょっと煙をつかってます』

料理に関していうと調味料はほとんど塩だけってことが多いです。
塩を入れると不思議なことにあまくなったり、旨みが強くなったり。
味をつけるというより何かを引き出すために入れることがほとんど。

フェデリコでは手でつかんだときにどのくらいつかんでるか?がわかりやすい
さらっさらでこまかい塩を使ってます。イタリアの塩で塩自体の味もおいしいです。

『ミルクカプチーノの泡って砂糖かけてもつぶれない、
ものすごく細かい泡ですけど、どうやってるのですか??』
という質問がありました。
答えは『腕です』とえらそうに答えました

けど、本当に何回も練習してできるようになりました。
上手にミルクをスチームすると、砂糖をのせてもしばらく沈まずにのっかってるし
それよりなにより砂糖なんて入れなくてもふんわりと甘いのです。

よく夕方4時ころにカプチーノののみながらぼけ~~っとしてます。
あの時間が一番ほっとする時間なのでみかけたらそっとしといてください。

federico







秘密

